アースカー(earthcar) 神谷の日記

カーシェアリングのアースカー・北区神谷一丁目ステーションの情報発信ブログです。王子神谷・東十条周辺の皆様にカーシェアリングライフのお役立ち情報を発信していきます!

王子神谷・東十条地域のカーシェアリング活用術(IKEA新三郷編)

皆さん、こんにちは、カーシェアリングのアースカー、北区神谷一丁目ステーションです。

 

さて、今回からは、実際にアースカー北区神谷一丁目ステーションを利用された方のアンケートなどを基に、王子神谷・東十条周辺の皆様にカーシェアリングを利用したお出かけプランをご提案していきたいと思います。

まず今回は・・・・

神谷一丁目ステーションをご利用いただいた方のアンケートによると、一番多いお出かけ先となっている「IKEA 新三郷」をご案内したいと思います!

f:id:earthcarkamiya:20160830220033p:plain

 

↑こちらです!

IKEAは、スウェーデン発祥の家具量販店ですが、低価格でデザイン性が高いので、日本でも人気がありますね。

私もIKEAユーザーなのですが、店内はテーマ別にモデルルーム仕様になっていますので、お部屋のコーディネートの参考にもなりますし、見て回るのが楽しいですよ!

そのせいか、週末は家族連れのお客さんが多くて、特に子供部屋のエリアなどは子供たちがいっぱいでとても賑やかです。

 

簡単に店舗の中をご紹介すると・・・

まず、正面玄関前のエスカレーターで2階に上がって、2階からお買い物スタートです!

2階はテーマ毎のモデルルーム仕様のエリアになっていて、大型の家具が展示されています。

2階にはレストランもありますので、一通り2階を見た後で休憩するのもオススメです。

1階には小物のエリアがあって、そこを抜けると、2階で展示されている組み立て式の家具の倉庫がありますので、購入する商品を持ってレジに向かいます。

そして、1階のレジを通過すると、その前にはホットドックなどのIKEAオリジナルの食料品やお酒などが買えるエリアがあります!!

ヨーロッパから輸入された物もありますので、是非最後に立ち寄ってみてください。

個人的には、リンゴンベリーのジュースなどがオススメですよ!!

 

IKEAのHPはこちらです↓

www.ikea.com

 

さてさて、北区神谷一丁目ステーションからIKEA新三郷までは・・・

片道約25km、所要時間は40分程度です!

王子北ICから高速道路を利用するとスムーズですが、一般道利用でもそんなに時間は変わりません。

それにしても、意外と近いですね!!

 

組み立て式の家具を買っても、車で行けば楽チンです!

 

ちなみに、神谷一丁目ステーションの日産ティーダをご利用の場合の料金は・・・

時間料金(6時間3456円)+距離料金(往復50km×16円=800円)=4256円

 

片道約40分はかかりますから、ゆっくりお買い物をして、レストランでランチも楽しむなら、6時間くらいのご利用がいいと思いますので、そうするとこのくらいの料金になります。

 

今度の週末、ご予定がまだお決まりでなければ、IKEA新三郷に出かけてみてはいかがでしょうか?

なお、IKEAの広報みたいに色々ご紹介しましたが・・・残念ながらアースカーとIKEAには何の提携関係もありません(笑)

 

↓アースカーへのご入会はこちらから↓

http://www.earthcar.co.jp/membership/index.html?fc=00449

 ご入会登録時、「事業所コード」に「00449」と入力してください。

事業所コードをご入力いただいてメール配信を「可」にしていただくと、お得なクーポンを定期的に受け取れます!

 今入会すると、総額5000円分のクーポンがもらえます!

 

↓日産ティーダのご予約はこちらから↓

www.earthcar.co.jp