アースカー(earthcar) 神谷の日記

カーシェアリングのアースカー・北区神谷一丁目ステーションの情報発信ブログです。王子神谷・東十条周辺の皆様にカーシェアリングライフのお役立ち情報を発信していきます!

王子神谷・東十条地域のカーシェアリング活用術(横浜編)

皆さん、こんにちは、カーシェアリングのアースカー、北区神谷一丁目ステーションです。

 

今回、王子神谷・東十条周辺の皆様にカーシェアリングを利用したお出かけ先としてご提案するのは、「横浜中華街周辺」です!

王子神谷・東十条周辺の会員の皆様のアンケートによると、横浜も人気のお出かけ先の一つです。

 

中華街、山下公園、赤レンガ倉庫、コスモワールド・・・などなど、横浜は色々人気スポットがありますよね。

今回は、まず、赤レンガ倉庫に寄って、海沿いを山下公園までぶらぶら歩いて、中華街で食べ歩きやお買いものをして、最後に足裏マッサージをして帰ってくるという、ちょっとベタなプランで私も横浜にお出かけしてきました(^O^) 

f:id:earthcarkamiya:20161103204043j:plain

まず、赤レンガ倉庫!

最近は、よく赤レンガ倉庫前の広場でイベントをやっていますので、人出も多くて賑わっています。 

f:id:earthcarkamiya:20161103204148j:plain

山下公園から見たみなとみらい方面!

この日は、あいにくの曇天でしたが、それでも海沿いをぶらぶら歩くと気持ち良いですし、いい気分転換になりますよ♪ 

f:id:earthcarkamiya:20161103204321j:plain

そして、中華街!!

最近はやりの「焼き小籠包」や中華まん、タピオカ、杏仁ソフトクリーム・・・と誘惑が多すぎます!(笑)

そんな誘惑に負けて色々食べていると、それだけでお腹いっぱいになってしまいますね(^_^;)

そこで、そんな食べ歩き派の皆さんの食事にオススメしたいのが、中華粥です。 

f:id:earthcarkamiya:20161103204500j:plain

 こちらでーす!

今回お邪魔した「謝甜記」さんは、行列ができる人気店です。

(詳しくはこちら→https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000676/

失礼ながら・・・中華粥に行列ができているとは思いませんでした・・・

さすがの人気店!

お粥がこんなにおいしいとは・・・(@_@)

乾燥貝柱や蛎などを長い時間煮込むそうで、とても深い味わいです!

色々と食べ歩いた後には、ちょうどよい体に優しい食事ですね。

横に添えてある(別注文です!)ヤオチャッカイ(揚げパンみたいなもの)を入れて食べても美味しいですよ。

 

そして、いっぱい歩いた後は、足裏マッサージへ。

今回は、足裏健康館さんにお邪魔しました。

(こちらです→http://www.ashiura.jp/

こちらは、メディアに何度も登場したことがあるお店ですので、土日は予約をして行った方がいいかもしれません。

お好みの強さで施術してくれますので、歩き回って疲れた後にはピッタリです!

 

さてさて、王子神谷・東十条地域から横浜中華街周辺までは・・・

片道約55km、首都高速を使うと渋滞なしで所要時間は1時間程度です!

意外に早く行けますね!!

周辺に駐車場も結構あります

 

ちなみに、神谷一丁目ステーションのベンツA170エレガンスをご利用の場合のご利用料金は・・・

今回のように、じっくり横浜で一日楽しむとすれば・・・

時間料金(9時間4536円)+距離料金(往復110km×18円=1980円)=6516円

 

今度の週末、ご予定がなければ横浜にでかけてみてはいかがでしょうか?

アースカーのご利用もお待ちしています!

 

↓アースカーへのご入会はこちらから↓ 

http://www.earthcar.co.jp/membership/index.html?fc=00449

ご入会登録時、「事業所コード」に「00449」と入力してください。

事業所コードをご入力いただいてメール配信を「可」にしていただくと、お得なクーポンを定期的に受け取れます!

 

↓神谷ステーションのベンツA170エレガンスのご予約はこちらから↓

www.earthcar.co.jp